

みどり~

先日のアプデより2週間がたちました。

新しく三つの国が作られたんですが、これが・・
オーディン(紫)
フェニックス(赤)
ケルベロス(緑)

()の中は国旗?の色なんです。
が。
紫と赤は以前もあった色・・
色的にはちょっと全体的に褪せた感じの色具合なんですけど、今までも人数が多かった赤と紫・・
過疎化が進んでいた青・紺・黄色・・
必然的になんとなく元赤国民は赤へ・・
元紫国民は紫へ・・
その他は緑へ・・
見たいな感じになってしまったようです・・
もちろんその他の国へ行った方もたくさんいますけどね。

私は元レギメンや一緒に遊んでくれる人たちのいる緑に行きました。
なんかこの緑ってのが未だになれず回りもつい紺って言ってしまったりw

そんなこんなでスタートしましたが・・
緑。すっごい人がおおい><
2週間ほど攻城戦がなくアカチャがない中での戦争・・
ほんとつかれました・・
いろんな人たちが集まってる感じだし今までそれぞれのやり方があるのでPTSQ組むのでさえ一苦労って感じ。
シャウトしても野良だと誰も誘ってくれないし、あいてるのか空いてないのかさえ反応もないし・・
でも実際自分がPT組むときに思うのは職のバランスなんだけど、職がわからないと誘えなかったりね・・
そこもあるのかなあ~なんて。
今度シャウトするときはプリですってつけようかな?なんて・・

でも結構何度もシャウトするの、勇気いるんだよ~~~~><
せめてあいてないよ~~とか反応してくれ~~~ておもっちゃう。
攻城の前日それで私は凹みゲートでボーっとしてました。。
結構凹みやすいタイプなんです・・

さて、攻城もおわり、まちゃが政権をとったわけでフラフラしていた私も一応Sanctuaryにいます。
まだまだ発展途上な緑・・
今までのんびりしていた紺とは違う部分も多々・・
でも過去を振り返っても仕方ないし、今回のアプデでもどってきてくれた人もいるし^^
楽しんでいけたらいいな♪

そんな中新しく導入(?w)されたコンテンツ・・
封鎖戦。。
これに参加し、SQの誰かがとればサイコロと書がもらえるっていうやつ。
なんともかんともボール運びレースより簡単?って感じのクリックゲーですが、これをとれるとサイコロIDにいけるし(プラン完成体用の素材やポットや経験がうまい)何より裏森にいけたりレオポ地域ではバフがつくし。
税金も0になるのでセラスが安く買えるしね♪

初めてホルダー?になったとき。↓

封鎖戦

走ってるときにとったので後姿ですが・・
こんなかんじででっかくなります(でかさと移動速度はとったものによってちがうらしい)

※ちなみに封鎖戦では・・
   勇者の剣   15点
   勇者の魂   13点
   勇者の鎧   10点
   壊れた剣    5点
   壊れた魂    3点
壊れた鎧  1点 だったかな?
名前は微妙に違うかもですが(また確認訂正します)これをどこかの国が100点になるまで続けます。

そしてレオポ地域の24人ID。
ここが・・・
超大変!
職バランスとか考えるとぼちぼちクリアできたところもあるようですが、4時間かかるとか・・
むかーし庭にみんなでいってたころ3時間かかって主婦な私にはつらかったのを思い出した・・
私が前回行った時もこんなにかかるとはおもわず途中でお迎えのため離脱しました・・
一緒に行った方々ゴメンナサイ・・(まぁその後違うメンバーがはいってやったみたいですが)

24レイド

まとまりつかないとこのIDはクリアできない気がしました。
チャットはきちんとみましょう~♪

というわけで相変わらずまったりあそんでいます。

AIKAから戦場のエルタ~ロードオブマーシャル~へ・・

ただいまAIKAメンテ中です。
あ、AIKAじゃなくなるんだった・・
戦場のエルタ。。
慣れない。。


本日の大型アップデートでゲームの名前まで変わってしまうって何か違和感・・
名前そのままでもいいんじゃね?っておもうけどね・・

今回のアプデの内容、いろいろ賛否両論。
いや否のが多いけどw
一番大きな変更は、5国から3国になることでしょうか・・
私がAIKAを始めてからずっと所属していたマケドニア(通称:紺)はこのメンテを持ってなくなってしまいます・・
寂しいですね・・

昨日は戦争終了後レゲンにてみんなで写真撮影をしました。

Capture0275.jpg

最近INしてなかったわかめちゃんやkaorun、NANA色さんなども遊びに来ていてちょっと同窓会みたいになってて久々に楽しかった!
この日の戦争、久々のほぼ2SQフルだったしね~・・

そしてヘンタイ某国王(ちっとも某じゃないけどw)のアカチャで裸に釣竿指示。

Capture0277.jpg

ついに脱いじゃった・・・w


元々別のゲームやってた私でしたが、そのときのお友だち7~8人くらいでこのゲームを始め、早2年・・
途中でどんどんお友だちは別のゲームにいったり、リアルが忙しくなったりして、今ではすぺクン(spell)と2人になったり・・
でも他の仲間も増えそのおともだちも増えたり減ったり。
最近は減る一方だったけど・・
でも私は紺、好きでした。
赤・青・黄・紫・そして何で紺なの?って未だに思いますけどw

前の記事で書いたオービットさんのあと、チブリにもどりまた家出してラブピにお邪魔し・・
最後は結局闘神にもどってこの日を迎えました。

朝チラッとINしてみたけど誰もいずw
一人寂しく最後の記念撮影を・・

Capture0279.jpg


同盟の赤で・・
紺のマークが撮りたかったので^^:

Capture0282.jpg

マケドニアの文字も・・

そしてホントに最後の最後におそらく放置していたであろうかなんさんを見つけてこっそりツーショットもとってきました。
Capture0283.jpg
後ろにコッソリわび。さんうつってるけどww

アプデ後。。
どうなるやら・・
ちょっと不安もいっぱいですが・・
様子みていこうとおもいます。

お邪魔します(*´_`*)

昨日戦争が終わったあと、連合に“Orbit∞Zero”さんが入りました♪
週末までという期間限定ですが・・
で、せっかくだし!(なんで?w)ということで私も週末までオービットさんでお世話になることに^^

Capture0259.jpg


レギマスであるSQL職人ことPentaDefさんをしっかりお守りしなくては!
と、こんなこといってますが、私土曜日は確実にこれませんw
金曜日もたぶん途中まで・・
日曜日はこれるかな~?
まぁいっか~w


Capture0258.jpg

しかしプリ多っw
チブリを私とうしゃこさんがぬけたのでかなんさんがイジイジしてますw

酔った・・・

自宅にもどって1週間がたち、バタバタと片付けをしたり、新しい生活を進めていく上での生活スペースをつくったり・・
また産前にできなかった掃除をしたりしていました。
で、ようやく昨日よりAIKA復活♪
っていっても、戦争時間にINしたんだけどね。
久しぶりの長時間PC・・
久しぶりのAIKA。。
久しぶりの3D。。。。
お酒飲んでないのに!
軽く酔っ払って途中から胃がいたかったのは言うまでもない・・

使い物にならないよ~~っていいながら戦争に参加したんだけど、あれですよ・・
もうショートカットすらどこにあるか覚えてないうえに、ショートカットのマークみても何のスキルかわからないんです。。
グロリア~~~ってあれ?どれだっけ?っていってる間に死ぬ・・
PTの皆さんはもちろん、紺民の皆さんほんっとすみません・・w

約1ヵ月半ぶりのINだったけど、戦争時間、どの国も参加者が増えたね~!
紫さんは相変わらず・・
青赤さんとかあんなに人数いるのに同盟だし。。><
目がまわるぅ~~~~@@って終わった2時間でした・・
そしてその影響なのか今日はすごい目がちかちかする・・・
いきなり2時間は無謀ですね・・
徐々になれてくべきですね・・
メンテでよかった・・=3

たっだいま~!

なが~~~い放置から帰って来ました^^
どこに?って感じですが・・
自宅に。。
これで実家のしょぼPCともおさらばだぜぃ!

といってもまだAIKAにはINしてません。
数日中にはINするとおもいますが・・w

知ってる方は知ってると思いますが、実は。。
リアルで・・・
私子どもを生んで来ました。
3人目・・・
いやぁびっくり3児の母になったわけです。
でもこれがチビちゃんよく寝てくれる良い子なので、たぶんぼちぼちネトゲにも復帰できるはず。
でも前のようなモチベではない&いろいろやることもあるのでまったりのんびりチャットしにいくかも?程度ですw
私のこと忘れてない方がいたらまた遊んで下さいね^^
プロフィール

ののは

Author:ののは
『戦場のエルタ~ロードオブマーシャル~(旧;AIKAオンライン)』
フェニックス国
職業:セイント
Lv:80になりました♪
    (9月14日現在)
レギオン:

主婦です。こどもいます。
まったりプレイしてます。
ソロ狩り苦手デス。
おしゃべり大好きです(*≧∇≦)b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ともに戦い成長するオンラインRPG「エイカ オンライン」
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

