スポンサーサイト


言葉のナイフ

とある某巨大掲示板。

そこで私の周りの人もちらほら名前が出ることもあります。
あそこって不特定多数の人は見てるだけで、書いてる人って本の一部だとおもってる。
でもね。
顔が見えないからって書いていい事と悪いことがあるんじゃない?
何の確証もないのに、書いて。
書いてる人がどうしてそうおもったのか、どうしてそうなるのか。
ほんとわからない。
まさに言葉(文字)のナイフ。

昔いじめがメディアで紹介されていたころ、よく耳にしたこの言葉。
言葉ってね、人を傷つけるんだよ。
言ってしまったらモウ消せないんだよ。
書いてしまったら証拠として残るんだよ。

私の周りでもイロイロかかれていやけがさしてやめて言った人もたくさんみています。
『気にするな!』としか私にはいえなかった・・
でもそれが耐えられない人もいるんだよ。

たかがゲームだから。
書いてる人は何も考えずに人をけなしてうそかいて、周りが反応してくれるのがうれしくて、ちょっといたずらココロで・・
もしかしたらその人に個人的なうらみがあって書いてるのかもしれない。
直接言えば良いのにね。
そこで言えないのってなにかあるの?

自分さえ良ければいいわけ?
たのしかったらいいわけ?
人を傷つけて平気なわけ?

最近ネットでの事件もたくさんあって、起訴されることもあるんだよね・・

オンラインでチャットしながらコミュニケーションとって楽しくゲームできるってMMORPGのすごくいいところだとおもう。
でも逆に人がそこにあるからこそ、こういう問題も出てくるわけで・・
私もたまに陥る“人間不信”
顔が見えないからこそ、言葉の一つ一つを大事にしてほしい・・

リアル社会でもあるいじめってこういうところからはじまるんだろうな・・
なんかほんっともやもや・・・

このゲームはじめて2年が経ったけど。
同じゲームして同じ楽しみを共有してるのに、どうしてこんな憎しみがでるんだろうね・・
なんかサミシイわ・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【言葉のナイフ】

とある某巨大掲示板。そこで私の周りの人もちらほら名前が出ることもあります。あそこって不特定多数の人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆某プリさん☆

ほんとに私はあなたのこのコメントを見て救われました。
みんながみんなやっぱりそうじゃないんだなって。
あなたのような気持ちの方が多いことを願ってます。
ほんとにほんとにありがとう~!
これからも楽しくやっていきましょ^^

No title

ボクはねぇ・・
使えないナイフ・・・きっ、切れないww

ののは俺のもの (ΦωΦ)フフフ…

酔ってって支離滅裂 把握w
まったりもっさりプレイするのが一番w

・・・・・・フォローよろろw

☆ざんぐぅ☆

ええっと・・・・
酔っ払いハアク・・・w

みんなきれないナイフならいいのにねっ!
ココロを切り裂くナイフなんていらない!

No title

ジャッジメントですのぉ~~
そろそろ俺の出番か!!

☆りりぽん☆

生きてた?笑
私ずっとインしてないけど…
きっと出番よ!
バリバリ~!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ののは

Author:ののは
『戦場のエルタ~ロードオブマーシャル~(旧;AIKAオンライン)』
フェニックス国
職業:セイント
Lv:80になりました♪
    (9月14日現在)
レギオン:

主婦です。こどもいます。
まったりプレイしてます。
ソロ狩り苦手デス。
おしゃべり大好きです(*≧∇≦)b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ともに戦い成長するオンラインRPG「エイカ オンライン」
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

