

言葉のナイフ

とある某巨大掲示板。

そこで私の周りの人もちらほら名前が出ることもあります。
あそこって不特定多数の人は見てるだけで、書いてる人って本の一部だとおもってる。
でもね。
顔が見えないからって書いていい事と悪いことがあるんじゃない?
何の確証もないのに、書いて。
書いてる人がどうしてそうおもったのか、どうしてそうなるのか。
ほんとわからない。
まさに言葉(文字)のナイフ。

昔いじめがメディアで紹介されていたころ、よく耳にしたこの言葉。
言葉ってね、人を傷つけるんだよ。
言ってしまったらモウ消せないんだよ。
書いてしまったら証拠として残るんだよ。

私の周りでもイロイロかかれていやけがさしてやめて言った人もたくさんみています。
『気にするな!』としか私にはいえなかった・・
でもそれが耐えられない人もいるんだよ。

たかがゲームだから。
書いてる人は何も考えずに人をけなしてうそかいて、周りが反応してくれるのがうれしくて、ちょっといたずらココロで・・
もしかしたらその人に個人的なうらみがあって書いてるのかもしれない。
直接言えば良いのにね。
そこで言えないのってなにかあるの?

自分さえ良ければいいわけ?
たのしかったらいいわけ?
人を傷つけて平気なわけ?

最近ネットでの事件もたくさんあって、起訴されることもあるんだよね・・

オンラインでチャットしながらコミュニケーションとって楽しくゲームできるってMMORPGのすごくいいところだとおもう。
でも逆に人がそこにあるからこそ、こういう問題も出てくるわけで・・
私もたまに陥る“人間不信”
顔が見えないからこそ、言葉の一つ一つを大事にしてほしい・・

リアル社会でもあるいじめってこういうところからはじまるんだろうな・・
なんかほんっともやもや・・・

このゲームはじめて2年が経ったけど。
同じゲームして同じ楽しみを共有してるのに、どうしてこんな憎しみがでるんだろうね・・
なんかサミシイわ・

レギ。。

赤に移民してきた年末。
とりあえず専攻組みでレギを作りました(今はそのレギは作った人の倉庫w)
で、もどってきた年始(連休明けだったかしら?)。
癒しあるし、もどってこぉ~いと言うみんなの声にはぁ~いってレギ抜けたら即効レギ飛んできて、即効OKっておしたら・・
なぜかチブリだったwww
確認しなかったwww

そしてそのままなぜーかチブリにいますw
そろそろ戻らないと怒られる?w
まぁ戻っても戻らなくてもどっちでもいいっちゃいい(連合組んでるしフレばっかだから情報はつつぬけ?w)んだけどね?w

フェニックス民になりました

明けましておめでとうございます

年末に移民しました。
フェニックス(赤)へ・・

私は年末年始長期実家&義実家帰省でINできないことがわかってたので、年末に移民したんだけどね。
年末年始帰省中に同じように移民する人が多かったみたいで・・
赤・・人がいっぱいになってました・・

そもそも移民を考え出したのはやっぱり3国になって緑に大量に人があつまり、人数バランス的な面で戦争がだんだんつまらないものに感じてきたから・・
もっと早くにっておもったけど、やっぱりAIKA初めて2年、ずっと一緒に遊んできた人たちとずっと一緒にいたかったし、周りも同じように考え、じゃあどうしたらいいかってみんなでイロイロ話した結果、年始にってなったんだけどね。(当時まちゃは国王だったから私はマーシャルレギだったためすぐに移動することができなかったんだよね・・)
もちろん強制ではないからみんながみんな一緒にってわけにはいかなかったけど・・

このことに関して公式掲示板や某掲示板でもイロイロかかれてて、そうじゃないのに!っておもうこといっぱいあるけど、でもね・・
事実がそうなった以上仕方ないとしかいえないんだよね・・
そしてみんなで来るって決めちゃった以上あともどりもできないしね・・

緑に意志で残った人、出遅れて来れなかった人、どっちもいるとおもうけど、ゲームしてる以上どこかで会えるしお別れじゃないしっておもってます。
そして赤にきて、新しい出会いもきっとたくさんあるとおもうし。
イロイロ思うところはあるけど・・
今年も楽しんでいけたら良いなっておもってます・・
よろしくお願いします♪

おしまい。

きづけばまた放置してた~~w
まぁ最近見てくれてる人もあまりいなさそうなのでいいかw

紺時代からながーく続いていたまちゃ政権、日曜日に攻城を終え、まちゃ王もおしまい。
私自身は他レギうろうろしたりもしてたしずっとじゃなかったけど、バフなくなると面白いくらいに死ぬねww
まぁ元々よく死ぬんだけど昨日はホントニよく死んだきがするww

攻城前にいた人集めて記念撮影・・

まちゃ王

まちゃおつかれさまでした。
そしてレギのみんなもお疲れ様でした。

バフつけてることのありがたみ・・
でもそれから開放された安堵感もあり・・
不思議な感覚?w

書き忘れたけどクリスマスでまた巨大ツリーも出現しコッソリ一人で記念撮影・・

クリスマス2011

今年もあと少し~・・

持つべき物は・・・!?

プロフの画像などなど細かく手直ししてみたり・・(◕‿‿◕)もきゅ
ちなみに今回のアプデで、モウ一つ、称号なるものが追加されました。
私が今プロフ画像で使ってる称号『天空の支配者』は庭園のセリダンを倒したらもらえる称号で、庭のセリダンさんを60回倒した証だそうで・・
最近は金策として庭Hソロで走り回ってます=3
なかなかコア出してくれない日もあるし、出ても微妙な玉だったりしてプラスになってるのか??って感じるときもあるけど、何気に装備とかを分解してファシオン破片をゲットしてマケに流すと売れるとか!?
私は抽出が急にきれたとき用に自分の分をストックしてるけどモウちょっとたまったらマケで売ればセラス代は軽くプラスになるのかも!?
ただ・・
庭走ってると結構防具の耐久が減ってるんですよね。。
気づくと耐久0でMOBダメが超痛かったりw
死なないけどびびりますww

さて・・
1ヶ月ちょっと前くらいからレギメンと話してて、魔杖ほしいな~なんておもってて・・
レギメンとペアでいったりしながらライカンで素材集めたりしてました。
まぁ魔杖の素材なんて1個も出ないけど(ゼレニス破片はでたけどねw)なんとクルセの封印剣と呪われ剣が出て!(どっちも箱を引いたのはわたしb)
それならと、魔剣をヘ○ナさんが作り、へ○ナさんとペアってたときだったので持ってた封印杖や杖用の玉なんかを買ったりもらったりして・・
が。なかなか出ない呪われ杖・・
そんなとき露店でみかけて現品を買っちゃいました~。
もってた杖やレシピはマケや知人に売ったりしてなんとか金策中・・
そう、わたし借金してるんです(ノω;)クスン
でも、とりあえず杖作るんだ~!といっていろいろ聞いてくれて価格交渉してくれて。。
ギアコアまで済ませました♪
借金返すのはあとでも良いからと言ってくれたり・・
持つべき物は『仲間!』ですね♪
まだまだ玉は全部入ってなくてCTをいれるのか・・
クリパワーをいれるのか・・
悩んでたりしますけど・・

とりあえず♪
ソウルイーター

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
できました~!
あととりあえず知能レシピor玉がないのでそれを探すことと・・
CT玉はもってるのでそれを売ってクリパワーを買うのかを考えて・・
そのあと借金返済がんばります!
これで少しモチベがあがりそう?w
プロフィール

ののは

Author:ののは
『戦場のエルタ~ロードオブマーシャル~(旧;AIKAオンライン)』
フェニックス国
職業:セイント
Lv:80になりました♪
    (9月14日現在)
レギオン:

主婦です。こどもいます。
まったりプレイしてます。
ソロ狩り苦手デス。
おしゃべり大好きです(*≧∇≦)b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ともに戦い成長するオンラインRPG「エイカ オンライン」
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

